NEWS

ホーム

お知らせ

2023.04.05

“なめらかプリンブーム”の火付け役「パステル(PASTEL)」旗艦店「パステル 表参道店」2023年4月27(木)グランドオープン

2023.04.05

“なめらかプリンブーム”の火付け役「パステル(PASTEL)」旗艦店「パステル 表参道店」2023年4月27(木)グランドオープン。

オールハーツ・カンパニーが展開する「パステル」は1984年に創業、看板商品の「なめらかプリン」は、 “なめらかプリンブーム”の火付け役となり、現在も多くのお客様に親しまれています。

このたび、「なめらかプリン」のおいしさをご存知の方も、まだ体験したことがない方にも、世代を超えてお召し上がりいただきたいという思いから、“おかえりなさい。はじめまして。”をコンセプトに「パステル」のブランドロゴも一新し、流行の発信地である表参道エリアに旗艦店「パステル 表参道店」をオープンいたし
ます。

「パステル 表参道店」オープンにあたっては、創業時からの精神を大切に継承しながら、プリン職人の知恵と技術が詰まった2層仕立てのおいしさをあらためてお届けすべく、なめらかさ・濃厚さ・素材の風味・甘さのバランス・味の変化の5つの特長にこだわって、さらにおいしく進化した新商品「なめらかプリン 1984」のみを販売いたします。

このたびの発売にあたり、新商品「なめらかプリン1984」、既存商品「なめらかプリン」、他社商品A、他社商品Bの4商品でブラインドによる味覚調査を行ったところ、「なめらかプリン」の最大の特長である【なめらか】をはじめ、商品選考において最重要となる【好き】【購入したい】についてもトップの評価を獲得し、競合商品に対する優位性だけでなく既存商品と比較しても新商品 「なめらかプリン1984」がおいしく進化していることが実証されました。

なお、「なめらかプリン1984」は、全国の「パステル」店舗でも順次販売を拡大していく予定です。

また、旗艦店オープンを契機に、今後はFC(フランチャイズ)展開も計画するとともに、「パステル」らしい    新商品の開発にも注力し、これまで通りの“変わらないおいしさ”とわくわくするような“新しいおいしさ”をご提供し続け、よりお客様に愛されるスイーツブランドを目指してまいります。

オールハーツ・カンパニーは、たくさんの人々を笑顔にすることができる「しあわせの一皿」を通して、お客様にしあわせをお届けしていきます。

 

店名:パステル 表参道店
オープン日:2023年4月27日(木)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-8-2
*東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A2出口から徒歩約5分
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(年末年始を除く)
店舗面積:約63㎡(19.03坪)
URL:https://pastel-pudding.com/omotesando/

<新商品概要>

「なめらかプリン1984」
販売予定価格 単品:500円(税込540円)
*販売価格は変更になる場合があります。

ご自身へのご褒美はもちろんのこと、大切な方への贈り物としてもお使いいただけるよう、ギフトパッケージも一新いたしました。ギフトBOXは4個入りと6個入りをご用意する予定です。

 

<ブラインドによる味覚調査について>

※各評価項目をとてもそう思う:5、そう思う:4、どちらともいえない:3、あまりそう思わない:2、全くそう思わない:1 として加重平均したスコアをグラフに抜粋(2023年3月22日実施/51名)

 

  • 「なめらかプリン1984」- 3つの“おいしさの秘密”

おいしさの秘密1:卵黄のみを使用
全卵(卵白・卵黄)を使用するカスタードプリンと違い、卵黄のみを使用しているため“濃厚”な味わいです。

おいしさの秘密2:生クリームと牛乳の絶妙な配合
生クリームと牛乳のオリジナル配合で、“なめらかさ”を追求しています。

おいしさの秘密3:プリン職人の知恵と技術
素材はシンプルに卵黄・生クリーム・牛乳・砂糖・バニラエッセンス
のみ。
これらを混ぜる工程はすべて手作業で、焼き加減もプリン職人が目で見て確認。
おいしいプリンの2層を作るため、プリン職人の知恵と技術により日々の窯の1℃温度・湿度などにもこだわって、“いつでもおいしい”プリンをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

 

  • 「なめらかプリン1984」- 2層仕立てで3回変化する味わいを楽しめる!おすすめの食べ方

1さじ目:生クリームの濃厚さを味わう
まずは1層目(プリン上の層)のみ味わいます。
濃厚でとろりとした生クリームのコク、プリンのなめらかさと甘味を楽しめます。

2さじ目:どこかなつかしい、やさしい味わい
プリンの1層目の濃厚さを楽しんだら、2層目(プリン下の層)へ。
ミルキーですっきりとした昔ながらの味わいです。

3さじ目:ほろ苦のカラメルがアクセント
カラメルの層と合わせて。
カラメルのほろ苦さが加わり、最後までおいしくお召し上がりいただけます。

 

※画像はイメージです。