NEWS
MESSAGE 採用メッセージ

お知らせ / インターンシップ / 人事ブログ : 2019.08.13

2021卒向け 1Day インターンシップ

こんにちわ。インターンシップ担当です。

2019年8月7日(水)に2021卒向けの1Dayインターンシップを開催いたしました。

名古屋本社で開催した1Dayインターンシップは、知識の習得だけでなく、自社のケースを使って意思決定をする実践的な内容となりました。

インターンシップは、企業で一定期間働く「職業体験」のことです。(厚生労働省HPより)

入社前に実務を体験するという目的に加えて、自身のスキルを磨いたり、視野を広げたりとすることができます。

1Dayで限られた時間の中で最大限の学びにつながるためにはどうすれば良いのか何度も議論を重ね、内容を昨年のものから新しく作り直しました。

【参加者の声】

・今回のインターンシップでは実践的なグループワークを体験することができたので分析する力が身についたような気がします。

・初めてのインターンシップで不安でしたが、多くのことを学ぶことができ、自分自身の課題も見つけられたので、今後に生かしていきたいです。

・考えることの大変さと楽しさを感じました。分析したり、新しいことを始めるためにアイデアを出すのはとてもワクワクしました。

ぜひ当社のインターンシップにお越しください。

会社説明会の延長ではないインターンシップですので学びになると思います。

毎月1回開催予定です。詳細は下記「リクナビ2021」をご確認ください。

※関東、関西でも開催します!

https://job.rikunabi.com/2021/company/r108130096/internship/