NEWS
MESSAGE 採用メッセージ

お知らせ / 人事ブログ : 2019.07.22

「ALL HEARTS COLLEGE」

こんにちわ。オールハーツカンパニー採用担当です。

成長し続けるオールハーツカンパニーは新しいメンバーが増えていっています。

そのためこの4月にオフィスを増床しました。

そしてこの度、増床部分に「ALL HEARTS COLLEGE」という特別な研修スペースを設置いたしました!

「ALL HEARTS COLLEGE」とは、オールハーツの『伝統から学び革新に挑戦します』を体現する学びの場としてはじまりました。

記念すべき第1回は社内向けに実施した「製パン基礎講座」。社長自らが講師をつとめました。

普段パン作りをしない本社メンバーなども参加。粉と水を混ぜて、生地をつくるところから作成したので
「パン作りって科学的なんだ」
「捏ねるためにこんなに力が必要だなんて思わなかった!」
と、新しい発見がありました!
 私は成型がうまくできず、いびつなパンになりましたが自分で一からつくったパンが焼き上がったときはとても感動!
普段お店に並んでいる【おいしそう】で【美しい】パンたちは職人さんの技術の結晶なんだなと改めて思いました。

今後も社内研修はもちろん、地域住民の方との交流の場や、外部講師を招いて製菓製パンの一流技術を学ぶカリキュラムなどもスタートしています!